LIVEの願い Policy

すべての行動に意味を持たせる

何のために働くのか。人それぞれ答えが違います。
人生の大半の時間を労働に費やすこの世の中で、意味もなく働く事こそ無駄な時間だとLIVEでは考えています。
この時間を最大限有意義にする為に働く意味から考え直し、キャリアプランを設計し充実させてほしい。
そんな願いがLIVEにあります。

5つの強み Feature

ソフトバンクグループの
リーディングカンパニーを目指して

LIVEの大目標は、ソフトバンクグループのリーディングカンパニーとなり日本経済を支える立ち位置になる事です。
グループの強みを活かして、各商材同士のシナジーを自社内で生み最大効率を目指し活動しています。

01 Thinking 本質まで考える
02 Synchro 同じレベルで理解する
03 Professional 専門性に特化する
04 Creative アイデアを創造する
05 Growth 成長性
Thinking

Thinking

本質まで考える

LIVEでは物事の本質までしっかりと考え、仕事に落とし込む事を意識しています。
お取引先様からのご要望やご相談に対し、ただご依頼を受けるのではなく、なぜ必要なのか?その背景には何があるのか?までしっかりと理解しプランニングする事を念頭においています。
社内文化として「考える」事をテーマとし、仕事において常に考え抜いた答えで向き合えるように取り組んでいます。

01
Synchro

Synchro

同じレベルで理解する

LIVEではお取引先様と同じ温度感、方向を向いて取り組む事を意識しております。
お取引様の意向を掴みきれず、温度感や方向性が大きくずれる事で、ご満足いただける結果を出せなくなってしまうこともあります。
LIVEでは、限りなくお取引様と同じ目線で業務を遂行できるように、企業文化や社風、経営理念を理解し、行き違いをなくしたいと考えています。
他社よりも深く綿密な打ち合わせを行い、ベクトルを合わせていきます。

02
Professional

Professional

専門性に特化する

当社では専門性が強い分野に関し、経験豊富な人材を適正に配置することによりパフォーマンスを最大限発揮できるように取り組んでいます。
一人一人が今までに培ってきた経験と当社で積む経験を組み合わせ、1+1を3にも4にもしていく。
そうしてLIVE独自の高い専門性とオリジナリティを併せ持った人材の育成を追求しています。

03
Creative

Creative

アイデアを創造する

オフィスコンセプトとして、人と人との関わりによるシナジー効果を目的としています。
オフィスをただのワークスペースとして捉えるのではなく、様々な分野や業種の人と関わり交流を生む事によって普段生まれないアイデアの発想や、本業に結びつくヒントを創出する場であるようにという思いを基に設計しました。
「働く場」でありながら「交流の場」として、働く社員の意欲向上にも繋がるスペースとして機能するようになっています。

04
Growth

Growth

成長性を高める

当社では従業員の「人の成長」に力を入れています。
他社にない強みとして、Thinkingを活かしたレベルアップとワークショップを行っております。
考える事を徹底的に突き詰める事により1年経過の振り返りには前年と比較して成長を実感したという社員が非常に多い事が特徴です。
また「人の成長」を目的としてワークショップを行っており、金融機関や美容業界などの講師を招いてセミナーを実施しています。

05